家中おそうじ!!

先週の事ですが、初めて息子が彼女といっしょに帰ってきました

帰るなら遅くても3日前には連絡しろ!と言ってあったのに、案の定前日になってのメール。
幸か不幸か、仕事が休みだったので大慌てでそこいらじゅう掃除しました。
息子だけならなんもしないけど、なんたって初めて彼女がお泊りな訳ですから!!

占領中の離れの息子の部屋を布団敷けるようにSB関係を隣の部屋へ移動。
母屋もまとめて水周りから座敷から台所も居間も。。。
そうそう、布団も干して新しいシーツも買ってきて一度洗って干しとかなきゃ!!
帰って来るのが夕方だったので何とか間に合いました。
天気も良くて助かったけど、かわりに腕はみごと真っ赤に炎症おこすはめに(T_T)

手料理は勘弁してほしい私なので、夕ご飯はHACHIBAKOを予約しました。
一番お安いコースでしたけど、息子も美味しいと言ってくれて安心しました。
(なんだか西宮に住んでた4年間で舌が肥えちまったようです)
彼女はとっても遠慮がちなお嬢さんで、お土産もらったり洗い物してくれたり、仏壇にも嫌がらず手を合わせてくれました。私より立派です♪
でも、大阪の人らしく芯はシャンとしてるし金銭面でもきっちりしてるようです。私よりちゃんとしてます♪
このままふたりで幸せな人生を歩んでいって頂けると嬉しいなぁ~♪♪

そして、今日。
相変わらずなんとなくやる気のない毎日なのですが、やっとイベントに参加する気も起きてきてまた動けそうな雰囲気になってきました。

それでも、まずは家事でもするか、と思って衣替えや普段の掃除をやってたのですが、今後また彼女さんが来ることもあるだろうし、お盆にはまた千葉のお義兄さん夫婦もやってきます。
今まで(姑さんの領域につき)アンタッチャブルだったシンク下の片付けをする決断をしたのです!

う~む、賞味期限が2009年の中華だしとか2015年の出汁醤油とか・・・想定内です!
奥のほうには埃だらけカビだらけGのうんちだらけの包丁やなべが・・・ちょいキツいです!!
そして、なんか得体の知れぬ黒いかたまりが入った保存ビンがふたつ。臭いも強烈
・・・いったん離脱しますっ!!!

そこにフラリとやってきた旦那。軍手をはめると怒りモードでドンドン捨てはじめました。
はい、私が捨てたんじゃありませんよぉ。あなたの可愛い息子が捨てたんですからねぇ~♪♪

ふぅ。いちお片付きました。
明日ホームセンターで汚れ防止の下に敷くもの買ってこようと思います(^^)

お口直しに、庭に咲いたアジサイです。

P1020864.jpg 


では、またぁ。






これって、更年期うつ?!

またまた放置気味のこのblogですが、
なんだかね~ぶっちゃけ最近気持ちが沈みがちなんですよねぇ~☆
4月はじくもあったし、息子の引越しもあって忙しいまま終わったのですが、
5月からはまったくやる気が起きず。。。
更年期障害としては、時々どっと汗が出るくらいで何の支障もなかったのですが、
お年頃から考えると、これもその1種なのかなぁ?!と。

でも、27日には神戸行ってきました!!
北野工房のまちで開催されてたナガサワ文具センター様の135周年記念イベントに、インドネシアから一時帰国中の、かおりさんもWSするっていうので思い切って出かけました。
行ってみたら、岡山のがめちゃんも居て、おしゃべりに花が咲いたり、いっしょに色々食べたりして楽しくてすっかり長居してしまいました。
神戸観光も兼ねてたので2時ごろには布引ハーブ園に向かう予定だったのに、気づけば4時。
ハーブ園の入場は5時までですが、せっかくなので敢行しました。
SBしようにも最近肝心の写真がもうないので、写真が撮りたかったのです。

30分しかないってことで、駆け足で園内を下りながら何とか数十枚撮れました。
P1020696.jpg P1020705.jpg P1020700.jpg P1020722.jpg P1020730.jpg P1020821.jpg

あ~楽しかった!!

と言う事で、ご無沙汰の間のいろいろな事をまとめてUPしちゃおうと思います。

つづく。。。

「じく」ありがとうございました!

17799407_1223516644427841_8262860677544233627_n.jpg

かれこれもう1ヶ月経ってしまいましたが、
「じく」にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

雨はやんだものの、朝方ふった雨のせいで
足元が結構なぐちょぐちょだったのですが、
沢山のかたにご来場いただき、いつもどおりの賑わい中
楽しい1日を過ごさせていただきました。

初めて作ったドリームキャッチャー達。
これはちょっと売れないだろうなあ~と思ってた子が真っ先に売れたり、FB見て楽しみにしてたとおっしゃってくださる方も居て、とっても嬉しかったです。
今後ももっともっと素敵なものが作れるよう精進したいと思います。
もちろん、SBのほうもイザというときすぐに出店できるように
色々作り溜めてゆきたいですね

ということで、もう1ヶ月たってるわけですが、
その間、何をしてたかというと・・・

いよいよ婦人会の最初のイベントの敬老会がありました。
2週間前に言われてもバイト休めないけど
ちょうど時間的には掛け持ちできたので良かったです。
でも、朝行ってみたら一緒に受付するはずの人が来ていない。。。
同じ地区の人にもなんの連絡もなくTELもつながらず。。。
旦那さんに家まで行ってもらって、やっと3日前から入院してる事が発覚!!
ん~大変なのはわかりますが、出欠の控えとか全部その人が持ってるそうで、それなら家族の人からでも一言連絡あっても良いんじゃないですかぁ~☆
そんなハプニングがありつつも、なんとか無事任務完了できました。
次は7月かなぁ。

あと、その2日前には息子の引越しがありました。
「クロネコヤマトに頼んだから、別に来んでえぇで。」
と言われたけど、なにせ今の県の住宅を綺麗にしとかないと!と
気になったし、引越しって本当に大変だし、聞けば夜勤明けの日らしいし人手あったほうが少しでも楽かなぁと思って旦那と押しかけました。

彼女さんが荷造りもすっかりしてくれてたし、掃除もほぼしてくれてたので本当にする事あまりなかったけど、搬出あとの最後の掃除をやりました。
あれだけやっとけば文句ないだろうと思います。
民間のアパートならリフォーム入るから適当で良いんですけどねぇ。

出来ればこのまま仲良く幸せになって頂きたいものですが
どぉだろ??なんかあんまりラブラブ感ないんですよねぇ

そんなこんなで、あともう1個変わったことあるんですけど
長くなるのでそれはまた別の機会に。

さて、ではでは、注文のアルバムをはりきって作りたいと思います!

3月が去ってゆくぅ~☆

早くもサクラの開花の話題を聞くようになりました。
なんで南にある四国より東京の方が先に咲くのか?
毎年不思議に思うのは私だけでしょうか??

さてさて、明日の今日になってしまいましたが。。。

金曜日から”こめっせ宇多津”で開催されてる
「大人かわいい雑貨展」に明日の日曜日だけWSで参加させて頂きます。

今回はクルクルめくって楽しい「エンドレスブック」をやりまーす!
4種類のセットから選んでいただけます。
1回500円
所要時間20分程度と思われます。

写真はおうちで貼っていただけますので
てぶらでお気軽に遊びに来てくださいね~

P1020666.jpg

P1020668.jpg

とっても簡単なので、お子様もぜひぜひ

それからそれから、
今年になってから、ず~っとコツコツ作ってました。
ドリームキャッチャー
色んなタイプを作りたくなって、色々やってみました。
4月9日の「じく」に持っていきます。
沢山の方に気に入ってもらえるといいなぁ~♪

dream.jpg


2月になりました!

1月は過ぎてもう2月です。
2月は逃げるので、きっとすぐに3月ですね

それにしても最近メッチャ寒いです(><)
寒すぎて頭痛くなります。
1月半ばには風邪もひいたし。。。

そうこうしながらも、ドリームキャッチャー作りは進んでます。
糸を張るのが結構時間掛かっちゃって、1月中に終わる予定だったのに
2月中に終わるかどうかビミョーです。(いつもこんな感じです)

それから、パート先のキタムラで店頭POP用にレイアウト作ってと
言われたのでいくつか作りました。

P1020663.jpg

店にあるもので、って事なので
出来るだけキタムラで買えるもので作りました。
もっとも、それならSB用のペーパーやダイはアウトやろ!
と思いますが。。。

でも、ステッカーとか結構可愛いし種類もあるので充分楽しかったです♪

CA390585.jpg

こちらはシャコラ用。
シャコラって言うのは”ポップアップシールの大きいの”で
壁に貼って飾れるシートです。
箱型のもあります。

壁に飾るのが前提なので、多少盛ってもいいよ!って言われたもんでお花も付けてみました。
こんなのでも「すごいなぁ~☆」とか言っていただけるので嬉しいです。
調子に乗ってまた作っちゃいますよぉ

********

おっと!たった今、自治会の方がやってきて
4月から婦人会のお役が当たってしまいました!!
え”~~~っ
昨日の話では当分回ってこないはずだったのにぃ。。。

さてはて、どうなります事やら。
プロフィール

rie

Author:rie
スクラップブッキングやペーパーアートのインストラクターをやってます。講習のお知らせや作品のご紹介、日々の事など書いていこうと思います。
サクラクレパスメモラビリアート公認講師
富士フイルムイメージングシステムズ アルバム大使

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア